日本創生に向けた「人口戦略フォーラム」に代表佐藤竜也が登壇
「家族の健康を支え 笑顔をふやす」をビジョンとし、家族と向き合う全ての人の伴走者として心身と もに健康な生活を支援する株式会社カラダノート(東京都港区 / 代表取締役:佐藤 竜也 / 以下「当社」)は、2024 年 11 月 30 日に鳥取県で開催される「人口戦略フォーラム」において、代表取締役の佐藤が登壇することをお知らせいたします。
【人口戦略フォーラム概要】
本フォーラムは、全国的な人口減少問題や都市部への若者流出を背景に、人口問題の解決と地方の価値再発掘を目的として国、自治体、有識者が一同に会し活発な議論を行う場です。
当社代表の佐藤は、ベネッセ「たまごクラブ」「ひよこクラブ」総括編集長の米谷明子氏と 『若者・女性セッション』に登壇いたします。このトークセッションでは、地域や社会課題に 取り組む県内在住の方々とともに、結婚・育児・仕事といったテーマをもとに、若者・女性の ライフデザインについて意見交換を行う予定です。
今後も当社は、少子高齢化による地域活力の低下が課題とされる中、家族のつながりを起点 とした事業推進及び地域コミュニティの発展に寄与してまいります。
名称:日本創生に向けた人口戦略フォーラム in とっとり〜若者・女性にも選ばれる地方になるために〜 日時:11 月 30 日(土)12:30 – 18:40
場所:とりぎん文化会館 梨花ホール
WEB サイト:https://jinkousenryaku-tottori.jp/
【当社のソーシャルアクションについて】
当社は「家族の健康を支え 笑顔をふやす」というビジョン実現に向け、少子高齢化問題の解決に取り組んでおります。現在は、より広く社会に貢献するため官民一体となった子育て環 境の改善にまで当社の役割を広げており、2024 年度より当社代表の佐藤は、厚生労働省「イク メンプロジェクト推進委員」、内閣官房によるこども・子育て支援「気運醸成アドバイザー」 に就任しております。
(補足資料)
厚生労働省イクメンプロジェクト推進委員就任に関するお知らせ
内閣官房によるこども・子育て支援のための「気運醸成アドバイザー」就任に関するお知らせ
【会社概要】
カラダノートはユーザーの QOL 向上のための効率化を支援
当社は、家族向け、社会向けの大きく 2 つの領域で事業を行っております。 家族向け領域としては、記録や共有を中心とする子育て・ヘルスケアアプリを起点として、ユ ーザーのライフイベントデータを取得し、様々な商材やサービスを提供する企業とのマッチン グを支援しております。社会向け領域としては、ライフイベントデータ及び弊社知見を活かし て少子化問題の解決に寄与する事業開発やコンサルティングを大手事業会社向けで提供してお ります。
企業名 :株式会社カラダノート(東証グロース:4014)
本社 :東京都港区芝浦 3-8-10 MA 芝浦ビル 6 階
代表 :佐藤竜也
事業内容:家族サポート事業
ライフイベントマーケティング事業
家族パートナーシップ事業
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社カラダノート
広報担当 奥畑英子
pr@karadanote.jp