赤ちゃんの夜泣き・寝かしつけ必須アプリ「ぐっすリンベビー」は
ママ・パパを支えて8周年!

『ユーザーが選んだ!寝かしつけ音人気ランキング』を初公開

「家族の健康を支え 笑顔をふやす」をビジョンとし、家族と向き合う全ての人のアシスタントとして心身ともに健康な生活を支援する事業会社である株式会社カラダノート(東京都港区 / 代表取締役:佐藤 竜也 / 以下当社)は、当社アプリ「ぐっすリンベビー」が8周年を迎えたことを記念し51種類※の快眠音のうち『ユーザーが選んだ!寝かしつけ音人気ランキング』を初公開いたします。※2023年11月時点

初公開!『ぐっすリンベビーユーザーが選んだ!寝かしつけ音人気ランキング』
 赤ちゃんだけでなくママもパパも一緒に落ち着く快眠音を集めたアプリ「ぐっすリンベビー」は8年間で多くの家族に寄り添い、産前産後の子育てをサポートしてまいりました。本アプリには2023年11月時点で51種類の快眠音を内蔵しており、この度の8周年を記念し『ぐっすリンベビーユーザーが選んだ!寝かしつけ音人気ランキング』を初公開いたします。

ユーザーの声を紹介!※Appストアより一部抜粋し編集
・おすすめの音の組み合わせは「夜の音」と「オルゴール」です。ねんねの儀式の1つにとってもおすすめです!
・赤ちゃんが新生児の頃から使わせていただいています。快眠音を流しながら抱っこするだけですぐ寝てくれて熟睡してくれます。周りの赤ちゃんが生まれた友達にもおすすめしています。本当にこのアプリを知らなかったら子育てにもっと疲れ切っていたと思います。
夜間、赤ちゃんが熟睡してくれるので夜間の授乳も早めになくなり、本当に自分もよく寝れます。
・子どもが生まれた時から使っています。ギャン泣きしてる時は泣き止むまではいきませんが、確実にトーンダウンします。

赤ちゃんとママの眠りをサポートする快眠音アプリ「ぐっすリンベビー」
ぐっすリンベビーは、赤ちゃんだけでなくママ・パパも一緒に落ち着く快眠音アプリです。選べる快眠音は51種類※!自由に音を組み合わせることもできるほか、気に入った快眠音をお気に入り登録ができるので、オリジナルのサウンドリストを作成できます。(※2023年11月時点)

アプリ名  :ぐっすリンベビー
サービス概要:赤ちゃんのお昼寝や夜泣きなどママとパパの寝かしつけをサポートする快眠音アプリ
配信形式  :スマートフォン(iOS/Android端末)向けアプリ
ダウンロード:https://bit.ly/40HCWdw

【アプリ特徴】
・51種類の快眠音を内蔵(2023年11月時点)
・気に入った音の組み合わせはお気に入りとして登録可能
・タイマー機能付き

■カラダノートはユーザーのQOL向上のための効率化を支援
当社が運営する事業は、家族向け、事業会社向け、その両者の大きく3つの領域で事業を行っています。
家族向け領域としては、記録や共有を中心とする子育て・ヘルスケアアプリを提供し、ユーザーの生活環境の効率化を支援しています。マッチング領域としては、データベースを用いて集めたユーザーに対し、適切なタイミングでレコメンド・サービス提案を行い、企業やサービスとのマッチング支援を行っています。事業会社向け領域としては、家族生活周辺産業にてサービスを展開する事業会社に向けたDX支援を提供しています。

■会社概要
企業名 :株式会社カラダノート(東証グロース:4014)
本社  :東京都港区芝浦3-8-10 MA芝浦ビル6階
代表  :佐藤竜也
事業内容:家族サポート事業
ライフイベントマーケティング事業
家族パートナーシップ事業
URL    :https://corp.karadanote.jp/