【重要なお知らせ】不審なメール(なりすましメール)に関する注意喚起

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、当社提携先の企業様である株式会社絵本なび様を装って当社のプレゼントキャンペーンを掲載した、いわゆる「なりすましメール」が第三者から複数の方へ発信されている事実を確認いたしました。

メール文に記載されているリンクをクリックすると、当社キャンペーンサイトを装った偽のサイトに誘導されます。
メールの送信対象となりました皆様には多大なご迷惑をお掛けしています事をお詫び申し上げます。
もし、当該メールを受信し送信元のドメインに身に覚えがない場合、メールの開封、添付ファイルの開封、本文内のリンク等は開かずに、メールごと削除していただきますようお願い申し上げます。

また、当社のその他の提携先を装ったなりすましメールが送信されていることも確認しております。
身に覚えのない送信元のドメインから送られてきたメールに、当社キャンペーンの案内が記載されていても、本文内のリンク等は開かずに、メールごと削除していただきますようお願い申し上げます。

以下、今回確認されたなりすましメールの特徴となります。
・送信元のドメインが@ehonnavi.netではない
・既に締め切りを過ぎたキャンペーンを告知している等、本文に過去の日付が含まれている

当社におきましても、引き続き対策を強化してまいります。
※本内容は2023年6月19日時点のものです。

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社カラダノート
カスタマーサポート
info_mamaclub@karadanote.jp