子どもの成長記録や写真をカンタン整理!

アプリ『かってに月齢アルバム』を7月21日より提供開始

月間100万人のプレママ・ママが利用する健康支援サービス「カラダノート」シリーズを運営する(株)プラスアール(本社:東京都港区、代表取締役:佐藤竜也)は、ボタンひとつで子どもの写真を月齢別に整理できるアプリ『かってに月齢アルバム』の提供を、2017年7月21日(金)より開始いたしました。

撮りためた我が子の写真、整理をする時間はなかなか取れないもの。「かってに月齢アルバム」はそんな忙しいママのためのアプリです。

スマホの中の写真はなかなか整理する機会がなく、いざ整理しようと思っても「●歳●ヶ月のときの写真か分からない!」という経験をした方も多いのではないでしょうか。

そんな「困った」を「月齢アルバム」で解決!
お子さんの誕生日を入力するだけで、写真を月齢別に整理します。

「見て楽しい!」「使って便利!」のために、シンプルなデザインで写真を見る楽しさも重視しました。

写真を整理して見やすくする以外にも、「イベント別のアルバムを作りたい」「写真を整理して印刷したい」場合などにも、ぜひご活用いただければと思います。

 

 

■『かってに月齢アルバム』の特徴
『誕生日を入力するだけで月齢別に表示します!』

◎アルバム機能
・選んだ写真を月齢ごとに見ることができます
・月齢アルバムの表紙になるベストショット写真を選択できます
・写真にコメントを入力できます

◎思い出機能
・コメントをつけた写真のみ表示することができます

今後もママや家族に寄り添い、安心を届けるアプリの開発を進めてまいります。

■『かってに月齢アルバム』サービスの流れ

  

■アプリ概要
タイトル:かってに月齢アルバム
対応機種(OS):iPhone、iPod touch(※1)(iOS 8.0以上)、Android(OS 5.0以上)
カテゴリ:ライフスタイル
価格:無料

ダウンロード方法:【iPhone、iPod touch】
・「App Store」を選択→「かってに月齢アルバム」で検索
・ダウンロードはこちら

ダウンロード方法:【Android】
・「Google Play」を選択→「かってに月齢アルバム」で検索
・ダウンロードはこちら

■株式会社プラスアール< http://plusr.co.jp/ >
株式会社プラスアールは、家族の健康を支え笑顔をふやすサービス「カラダノートシリーズ」を提供しています
■本件に関するお問い合せ
株式会社プラスアール 広報
【住所】 〒105-0011 東京都港区芝公園2丁目11-11 芝公園2丁目ビル3階
【WEB】 コーポレートサイト < http://plusr.co.jp/ >
※1 iPhone、iPod touchは米国その他の国におけるApple Inc.の商標または登録商標です。

※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。