株式会社プラスアール(本社:東京都港区、代表取締役:佐藤竜也)は、フーズアンドヘルス研究所(本社:東京都立川市、代表:幕内秀夫)と共同で、3歳から9歳までの子どもを持つ母親向けの子どもの食生活支援サイト「解決!子ども食生活」を本日よりEZWeb向けに提供開始いたしました。尚、順次他携帯キャリア向けに提供をしてまいります。

 ベネッセ食育研究所の子どもの食生活に関する調査(2009年3月下旬実施 n=2781)によると、83.6%の母親が「毎日のメニューを考えるのが大変」と答えており、64.9%が「食品や栄養に関する知識が足りない」と答えており、多くの母親が子どもの食生活に関して悩みを抱えているといえます。また、平成17年6月に食育基本法が制定されたことで、健康な子どもの食生活に関しての関心も非常に高まりを見せております。

 「解決!子ども食生活★」では、子ども向け食生活支援書籍で10万部を超えるベストセラーを複数もつ管理栄養士・幕内秀夫が、子どもの食生活に関して悩みを持つ母親向けに新たに書き下ろしのコンテンツを提供するとともに、母親からの質問に直接回答もいたします。また、厚生労働省が提供する、小児救急電話相談の対応時間なども紹介することで、子どもの健康に関心の高い母親が必要とする情報を総合的に御提供してまいります。

 プラスアールでは、「最も多くの人のQOL(生活の質)を向上させるモバイルサービスの運営企業になる」というビジョンの元、今後も疾患啓発・予防医療に関する携帯サイトの提供を行ってまいります。

[サイト概要]
サイト名:解決!子ども食生活★
URL:http://k-food.jp
アクセス方法:au one TOP>住宅・健康・暮らし>子ども・育児
ご利用料金:月額315円(税込)

※「EZweb」は、KDDI株式会社の登録商標または商標です。

本リリースに関する問い合わせ
株式会社プラスアール
TEL/FAX: 03-5460-4196