日本最大級の健康知識共有サイト「カラダノート」
リニューアルし、本日より正式リリース
~健康知識と記録を組み合わせた健康支援サービスです~

医療・健康系モバイルサービスを展開する株式会社プラスアール(本社:東京都港区、代表取締役:佐藤竜也)は、健康知識共有サイト「カラダノート」をリニューアルし、本日より正式リリースいたします。既にカテゴリ別で2500近くの健康知識が共有されており、健康に関する対処法などをまとめたサイトとしては日本最大級(※)のサイトとなっております。

 当社ではこれまでも、「カラダノートシリーズ」として、様々な健康記録系スマートフォンアプリをリリースし、アプリストアにて上位を複数獲得してまいりました。また、疾患特化型フェイスブックページとしては日本最大(※)のいいね!数を誇る「糖尿病 みんなのコミュニティ」の運営など、同じ悩みを持った方同士での知識共有についても力を入れてきました。本日正式リリースいたしましたウェブサイト「カラダノート」は、それらの中心となる健康知識共有サイトとなっております。

■主なカラダノートシリーズ■
・食事管理×育成ゲームアプリ「たべトリン」
・薬歴、服薬管理アプリ「お薬ノート」
・頭痛記録、管理アプリ「頭痛ノート」
・血圧記録、管理アプリ「血圧ノート」
・妊娠中の思い出、スケジュール記録アプリ「妊娠なう」
・励まし合いながらの禁煙支援アプリ「禁煙★ローズ」
・治験情報検索サイト「治験のミカタ
など

■今後の展開予定 
 引き続き、健康知識コンテンツの強化と健康管理アプリの拡充及び改善を進めていき、当社のビジョンである「最も多くの人の体に関する不安や悩みを解消し、健康で安心な生活を支援するサービス」を実現させてまいります。

■サービス基本情報
【サイト名称】 カラダノート
【URL】http://karadanote.jp/
【対応デバイス】PC及びスマートフォン

※自社調べ