妊婦向け“老舗”アプリママびより

AR「とびだす赤ちゃん」機能搭載でワクワクや楽しみを演出

2018918日(火)アップデート

家族の健康を支え笑顔をふやす」をミッションとし、妊娠、育児中のママ向けにツールアプリやメディアを展開する株式会社カラダノート(東京都港区/代表:佐藤竜也/以下当社)は、当社が2011年より運営している妊婦向けアプリ『ママびより』を2018年9月18日(火)に大幅アップデートをいたします。

 

■妊婦向けアプリ初AR機能搭載「とびだす赤ちゃん」
本アップデートでは国内の妊婦向けアプリでは初となるAR機能を搭載いたします。
アプリ起動後のメイン画面にある「とびだす赤ちゃん」ボタンをタップするとカメラが立ち上がります。手のひらなどの平面を認識し、事前に登録している妊娠週数に合わせて成長段階の異なる赤ちゃんがAR上に出現します。手のひらに乗せたり、ママのお腹に当ててみたり、室内でも屋外でも楽しんでいただけます。

■メインカラー一新。親として感じる想いの高まり『トキメキ』を演出
本アップデートでは、メインカラーをパステルピンクから黄味のオレンジ(R:255,G:198,B:0)に変更。
お腹の中の子に早く会いたいと思ったり、親としての愛情の高まりを『トキメキ』とし、色味で表現しています。
またメイン画面の赤ちゃんの体勢にバリエーションを持たせ、アプリを開いたときに楽しんでもらえるようにしている。
今後も、ママびよりは最近機能や、情報を通して妊娠中のママが妊娠期間を楽しみ、親としての愛情が豊かになっていくことを目指していきます。

<会社概要>
企業名 :株式会社カラダノート
本社  :東京都港区芝公園2-11-11芝公園2丁目ビル3F
代表  :佐藤竜也
事業内容:妊娠出産育児にまつわるツールアプリ開発、プレママ/ママ向け情報コンテンツ配信
URL   :https://corp.karadanote.jp/

<提供サービス>
ママがママに寄り添うウェブサイト
カラダノートママ部:https://mamab.jp/
妊娠育児出産ツールアプリ