「ママのおっぱい川柳」優秀作品が、ついに発表
~我が娘 乳で泣き止み 父で泣く~

 月間300万人が利用するカラダノートシリーズを運営する(株)プラスアール(本社:東京都港区、代表取締役:佐藤竜也)は、シリーズアプリ「授乳ノート」内にて開催しました「ママのおっぱい川柳」キャンペーンの結果発表をいたしました。厳正なる選考の結果、優秀作品として選ばれた10作品は以下になります。

◯選ばれた優秀作品

我が娘 乳で泣き止み 父で泣く  (父←が泣き顔に見えるwさん)

おっぱいは 我が子と繋ぐ 会話かな  (ka♡rwさん)

授乳見て 俺もでればと つぶやく夫  (ちょんさん)

父は酒 子供は母乳の 風呂上がり  (ひちゃちくんさん)

冬の夜 ひゃっと冷たい もみじの手  (れいたんさん)

いい湯だな 母乳が天然 乳浴剤  (お風呂で搾乳さん)

吸っている 写真を撮っても 見せられない  (かずまいさん)

夜中でも ただの寝言も 目覚まし時計   (ゆりあさん)

乳出して 眠る姿に 引く旦那  (セナミーさん)

愛と乳 勢いあまり 子がむせる  (よっちーさん)

 選考委員の得票数が最も多かった作品は、父←が泣き顔に見えるwさんの「我が娘 乳で泣き止み 父で泣く」という作品でした。お父さんの切ない状況が掛詞を使ってうまく表現されており、ニックネームでもお父さんの切ない表情が感じ取れました。ご応募ありがとうございました。

 受賞した10作品の中には「夫・父」というキーワードが多く用いられていました。赤ちゃんへの愛情と同時に、旦那さんへの思いも表現された作品が多く見られました。どの作品も共感できたり、くすっと笑ってしまう作品ばかりですね。たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

 プラスアールでは、今後もプレママ・ママさん同士の共感を得られるキャンペーンを様々展開してまいります。

◯「ママのおっぱい川柳」とは

 「ママのおっぱい川柳」とは、アプリ利用者のママさんから授乳に関する川柳を募集する企画です。授乳の苦労や授乳あるあるなどを五・七・五のリズムで表現していただきました。

◯アプリ「授乳ノート」とは

 弊社が運営するカラダノートシリーズアプリのうち、妊娠・出産・育児関連アプリは月間15万人以上の妊婦さんや育児中の方にご利用いただいております。うち当キャンペーンを実施した「授乳ノート」は授乳の時間・回数・量などをカンタンに記録できるアプリで、すべての機能を無料でご利用いただけます。母乳だけでなく、ミルク授乳や搾乳器にも対応。さらにおむつ替えの時間や赤ちゃんの睡眠時間も記録でき、授乳期間の育児をトータルにサポート致します。

◯キャンペーン概要

・募集期間:2月12日(木)~2月27日(金)
・優秀作品の発表:3月20日(金)
・対象者:アプリ「授乳ノート」を利用しているママさん

◯カラダノートとは http://karadanote.jp

健康知識共有サイト「カラダノート」を中心に、妊娠記録アプリ「妊娠なう」、服薬管理の「お薬ノート」、血圧記録の「血圧ノート」など、健康記録系アプリを50以上展開。アプリ・ウェブ合計月間300万人の方にご利用いただいております。

○ 本件に関するお問い合わせ http://www.plusr.co.jp

株式会社プラスアール 広報担当
電話番号:03-4431-3770 メール:info@plusr.co.jp
本社:東京都港区芝2-3-9 芝イーストビル2階
代表取締役:佐藤竜也