カラダノート、新型コロナウイルスワクチン3回目職域接種の実施について

 「家族の健康を支え笑顔をふやす」をビジョンとし、家族と向き合う全ての人のアシスタントとして心身ともに健康な生活を支援する事業会社である株式会社カラダノート(東京都港区/代表:佐藤竜也/以下当社)は、新型コロナウイルスの感染収束に向け、3月11日(金)から順次、当社の全社員ならびにそのご家族も対象に新型コロナウイルスワクチン3回目職域接種を開始いたします。

 当社では、従業員の健康保持と持続的な事業成長の観点から、これまで2回の職域接種を実施し新型コロナウイルス感染予防に努めてまいりました。今後も、当社は社員が安心して働ける環境づくりを目指し、ビジョン実現に向け事業活動を推進してまいります。

■ワクチン接種に関する対応方針
就業時間内の接種を許可し、ワクチン接種にかかる時間を労働時間として取り扱います。

日程 3月11日(金)より順次開始
対象者 接種を希望する全社員(役員、正社員、契約社員、アルバイト、業務委託を含む)およびその家族、パートナー
ワクチン種別 モデルナ社製ワクチン


■カラダノートはユーザーのQOL向上のための効率化を支援
 当社が運営する事業は、家族向け、事業会社向け、その両者の大きく3つの領域で事業を行っています。
家族向け領域としては、記録や共有を中心とする子育て・ヘルスケアアプリを提供し、ユーザーの生活環境の効率化を支援しています。マッチング領域としては、データベースを用いて集めたユーザーに対し、適切なタイミングでレコメンド・サービス提案を行い、企業やサービスとのマッチング支援を行っています。事業会社向け領域としては、家族生活周辺産業にてサービスを展開する事業会社に向けたDX支援を提供しています。

■会社概要
企業名 :株式会社カラダノート(東証マザーズ:4014)
本社  :東京都港区芝浦3-8-10 MA芝浦ビル6階
代表  :佐藤竜也
事業内容:家族サポート事業
     DBマーケティング事業
     DX推進事業
URL    :https://corp.karadanote.jp/

【本件のお問い合わせ】
株式会社カラダノート 広報担当
pr@karadanote.jp