お客様安心相談室

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カラダノートでは皆さまからいただいたお声をサービス改善や新規サービスの企画につなげたいと考えています。ぜひあなたのお声をお聞かせください♪

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※こちらにお寄せいただいたお声はすべて目を通させていただき、できる限り改善につなげていきたいと考えておりますが、すべてのご意見を必ず各サービスに反映できるお約束が致しかねますこと、何卒ご容赦ください。

皆さまからのお声をもとにカタチにしました!

皆さまからお寄せいただいたお声から学び、サービスの改善につなげています。
実際にお声がカタチになった例をいくつか紹介していきます。

お客様

Q.家族とステップ離乳食のアプリを共有したいです。 家族に子どもを預けて外出するときに食べられる食材を手書きしたり、口頭で細かく伝えなきゃいけないので、このアプリを共有できたら食べられるもの一覧が見られて家族も安心だと思います。

A.アプリ「ステップ離乳食」へご要望をいただきまして、ありがとうございます。
大変長らくお待たせいたしました。今までたくさんのご要望をいただいた家族との共有機能が、この度リリースとなりました!
共有方法の詳細はアプリ内のよくある質問をご確認下さい。
カラダノートでは育児における記録や共有において効率化できるところは効率化し、 その分空いた時間で子どもとふれあいながら情緒的で豊かな子育てができるよう、お手伝いしていきたいと思っております。
これからもステップ離乳食をよろしくお願いいたします。【2018年9月】

かな
お客様

Q.アプリ「陣痛きたかも」に以前あった、陣痛が来たら夫や家族にお知らせする機能はなくなってしまったんでしょうか? ぜひ復活させてほしいです!

A.アプリ「陣痛きたかも」へご要望をいただきまして、ありがとうございます。
この度、ご家族様へ陣痛の様子をお知らせする「家族モード」が復活しました!陣痛の間隔をリアルタイムで共有できます!
『(≡)メニュー>家族とつなぐ』より招待コードを送っていただくとご利用いただけます。
(ご家族様にも「陣痛きたかも」のインストールが必要です)
どうぞご活用くださいね。【2018年8月】

かな
お客様

Q.アプリ「授乳ノート」への要望です。 夫や両親へ子どもを預けて出かけた時に出先からでも授乳やオムツの様子を把握したいので、記録を共有できる機能がほしいです。

A.アプリ「授乳ノート」へご要望をいただきまして、ありがとうございます。
今までたくさんのご要望をいただいた家族との共有機能が、この度リリースとなりました!
最新版にアップデートしていただき、『設定>家族共有』から招待コードを送っていただくとご利用いただけます。
(ご家族様の端末でも「授乳ノート」のインストールが必要です)
これからも授乳ノートをよろしくお願いいたします。【2018年8月】

かな
お客様

Q.幼児教室の無料体験に参加するとAmazonギフト券がもらえるキャンペーンに応募しました。 しかしメールアドレスを変更してしまったので、プレゼントのAmazonギフト券(Eメールタイプ)を受け取れません…。

A.カラダノートの教育キャンペーンへのご応募、また体験教室へのご参加ありがとうございます。
Amazonギフト券のお届け先についてご不便をおかけし申し訳ございません。
今まで感想応募フォームにはご応募状況確認のため、応募時のメールアドレスを入力いただいておりました。
この度、応募フォームの内容を見直し、Amazonギフト券(Eメールタイプ)をお客様が指定したお好きなメールアドレスへお送りできるよう変更しました。【2018年7月】

みるく
お客様

Q.先日開催していた深夜のインスタライブでのチャットに参加しました! こういった場所があると、こんな時間でも子育てをがんばってる人がいっぱいいるんだなぁ…と分かって孤独感が和らぐので、できれば毎日やっていただきたいです!

A.ご要望ありがとうございます。深夜のチャット部屋については皆様から熱いご要望をいただきましたので、アプリ「授乳ノート」にてチャットができる「授乳部屋」をつくりました。

現在は…
・15:00~17:30 午後の授乳部屋
・20:00~23:30 夜カフェ部屋
・00:00~05:00 深夜かけこみ部屋

と時間を区切ってオープンしておりますので、誰かと話したいときにぜひお越しくださいね。【2018年6月】

かな
お客様

Q.申し込みからかなり時間が経たないと、全員プレゼントが届かないようなので、もっと早く届くようになればいいと思います。

A.応募者全員プレゼントキャンペーンへのお申し込みありがとうございました。
これまでの発送フローを見直し、これまで2〜3ヶ月かかっていたところ、1〜2ヶ月でお届けできるようになりました。
今後も出来る限り早くお届けできるように改善を進めてまいりますのでよろしくお願い致します。

みるく
お客様

Q.引っ越したのでプレゼント発送先を変更したいです。

A.応募者全員プレゼントキャンペーンへのお申し込みありがとうございます。
これまで対応していなかった応募後のご住所変更も対応可能になりました。
このページ上部の『よくある質問/お問い合わせはこちら』より、メールにて承っておりますので、ご連絡ください。
※ヤマトDM便で発送しているため、郵便局の転送届に対応していません。発送先を変更される場合はご一報ください。

みるく
お客様

Q.『ステップ離乳食』に掲載されている食材の◯△×について、基準を教えてほしいです。

A.いつも『ステップ離乳食』をご愛用いただきありがとうございます。
食材は管理栄養士の監修に基づき掲載しています。
個別のご質問にも管理栄養士から回答させていただきますので、よろしければご活用ください。
※アプリ内の【設定>食材について】の項目をご参照ください。

かな

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