お客様安心相談室

お客様安心相談室

カラダノートでは皆さまからいただいたお声をサービス改善や新規サービスの企画につなげたいと考えています。ぜひあなたのお声をお聞かせください♪

お問い合わせ

よくある質問/お問い合わせはこちら FAQをご確認の上、お客様安心相談室までお問い合わせください。
info_mamaclub@karadanote.jp
営業時間:平日10時~16時(土日/祝日除く)
※ご連絡頂いた後、3営業日以内に返信いたします。
※現在、電話でのお問い合わせ窓口の設置はございません。

ご意見・ご要望

その他のご意見・ご要望はこちら ※こちらにお寄せいただいたお声はすべて目を通させていただき、できる限り改善につなげていきたいと考えておりますが、すべてのご意見を必ず各サービスに反映できるお約束が致しかねますこと、何卒ご容赦ください。

皆さまからのお声をもとにカタチにしました!

皆さまからお寄せいただいたお声から学び、サービスの改善につなげています。
実際にお声がカタチになった例をいくつか紹介していきます。

お客様

Q.全員プレゼントの「バーバパパお食事エプロン」についてです。裏側に縫い付けられているポケットを、表側にくるっとひっくり返して使うものだと分かりづらいです。

A.ご説明が不足しておりまして申し訳ございません。
バーバパパお食事エプロンは、ポケットを裏側に縫い付け、くるっとひっくり返してご利用いただくことで、表側にポケットをつくるよりも空間が広くなり、食べこぼしをキャッチしやすくなっております。
全員プレゼントの応募ページを改善し、裏返して使っていただく事が分かるよう画像つきで説明を加えました。
ご活用いただければ幸いです。【2019年6月】

まっきー
お客様

Q.アプリ「血圧ノート」への要望です。高齢の利用者が多いアプリなので、文字サイズをもっと大きくしてほしいです。

A.アプリ「血圧ノート」へご要望をいただきまして、ありがとうございます。
この度、iOSにおいて文字サイズの見直しを行い、文字を一回り大きくいたしました。
最新バージョンにアップデートしていただきご利用ください!【2019年6月】

かな
お客様

Q.アプリ「授乳ノート」への要望です。簡単にできる子どもの成長記録の機能がほしいです。入力して一覧で見られたら便利だと思います。

A.アプリ「授乳ノート」へご要望をいただきまして、ありがとうございます。
この度、お子様の成長を写真とコメントで記録できる「できたよ!」機能が実装されました!
「寝返りができたよ!」「喃語でお話できたよ!」など、日々の成長を記録できます。
ご家族様と共有する事も可能です。
最新バージョンにアップデートしていただき、「できたよ!」ボタンからぜひご利用くださいね!【2019年6月】

かな
お客様

Q.幼児教室の無料体験キャンペーンに応募しました。 幼児教室の体験後、感想を送るとプレゼントがもらえるとのことですが、感想応募フォームのURLが期限切れと表示されて開けません。

A.ご不便をおかけ致しまして申し訳ございません。
メール内にリンクを埋め込むと閲覧期限がついてしまうため、メール内に直リンクのURLの原文を掲載いたしました。
リンクをタップしても期限切れと表示される場合は、URL原文をコピーしてブラウザに張り付けてご活用ください。
【2019年3月】

まっきー
お客様

Q.アプリ「授乳ノート」についてです。 アプリ内でバックアップをしても引き継ぎコードが発行されません。 もうすぐ機種変更をするので、なんとかデータ移行できないでしょうか。

A.ご不便をおかけ致しまして申し訳ございません。現在iOS端末において、バックアップを行っても引き継ぎコードが発行されない事象が発生しております。
近日中に機種変更の予定があるお客様は、ご本人様確認の上で弊社にて引継ぎコードを発行いたしますので、授乳ノート内のよくある質問よりお問い合わせください。
【2019年3月】

かな
お客様

Q.アプリ「授乳ノート」についての要望です。 日々の赤ちゃんのお世話の記録を比較できればより便利になると思います。 前日や1週間分の記録のタイムラインを一覧で表示できる機能がほしいです。

A.アプリ「授乳ノート」へご要望をいただきまして、ありがとうございます。
この度、タイムラインの記録を1週間分まとめて見られるグラフ機能が実装されました!
ご家族様に共有する際にも便利ですよ。
最新バージョンにアップデートしていただき、カレンダー画面の週表示ボタンからぜひご利用くださいね!【2019年1月】

かな
お客様

Q.アプリ「授乳ノート」への要望です。 赤ちゃんが産まれた時からの大切な記録なので、ずっと残しておきたいです。 スマートフォンの故障時に備えて、また機種変更でデータの移行をするために、バックアップ機能をつけてほしいです。

A.アプリ「授乳ノート」へご要望をいただきまして、ありがとうございます。
この度、以前からたくさんのご要望をいただいておりましたバックアップ・復元機能が実装されました!
機種変更時はもちろん、突然のスマートフォンの故障によるデータ消失時もバックアップをとっておけばデータの復元が可能です。
最新バージョンにアップデートしていただき、ぜひご利用くださいね!【2018年11月】

かな
お客様

Q.アプリ「ママびよりカフェ」への要望です。トークルームを時間で区切るのではなく、子どもの月齢ごとや妊婦さん、育児中のママさんなどで分けてみてはどうでしょうか?そうすれば同じ悩みを持ったママさんとも気軽に話せたりするので、いいと思います。

A.アプリ「ママびよりカフェ」へご要望をいただきまして、ありがとうございます。
この度、地域別、妊娠中の方、育児中の方などテーマ別のお部屋を約40部屋ほどご用意いたしました!全てのお部屋を24時間開放しておりますので、きっと話したいテーマのお部屋が見つかると思います。
ちょっと一息つきたい、誰かと話したいと思った際などにぜひご覧くださいね。
【2018年11月】

かな
お客様

Q.家族とステップ離乳食のアプリを共有したいです。 家族に子どもを預けて外出するときに食べられる食材を手書きしたり、口頭で細かく伝えなきゃいけないので、このアプリを共有できたら食べられるもの一覧が見られて家族も安心だと思います。

A.アプリ「ステップ離乳食」へご要望をいただきまして、ありがとうございます。
大変長らくお待たせいたしました。今までたくさんのご要望をいただいた家族との共有機能が、この度リリースとなりました!
共有方法の詳細はアプリ内のよくある質問をご確認下さい。
カラダノートでは育児における記録や共有において効率化できるところは効率化し、 その分空いた時間で子どもとふれあいながら情緒的で豊かな子育てができるよう、お手伝いしていきたいと思っております。
これからもステップ離乳食をよろしくお願いいたします。【2018年9月】

かな
お客様

Q.アプリ「陣痛きたかも」に以前あった、陣痛が来たら夫や家族にお知らせする機能はなくなってしまったんでしょうか? ぜひ復活させてほしいです!

A.アプリ「陣痛きたかも」へご要望をいただきまして、ありがとうございます。
この度、ご家族様へ陣痛の様子をお知らせする「家族モード」が復活しました!陣痛の間隔をリアルタイムで共有できます!
『(≡)メニュー>家族とつなぐ』より招待コードを送っていただくとご利用いただけます。
(ご家族様にも「陣痛きたかも」のインストールが必要です)
どうぞご活用くださいね。【2018年8月】

かな
お客様

Q.アプリ「授乳ノート」への要望です。 夫や両親へ子どもを預けて出かけた時に出先からでも授乳やオムツの様子を把握したいので、記録を共有できる機能がほしいです。

A.アプリ「授乳ノート」へご要望をいただきまして、ありがとうございます。
今までたくさんのご要望をいただいた家族との共有機能が、この度リリースとなりました!
最新版にアップデートしていただき、『設定>家族共有』から招待コードを送っていただくとご利用いただけます。
(ご家族様の端末でも「授乳ノート」のインストールが必要です)
これからも授乳ノートをよろしくお願いいたします。【2018年8月】

かな
お客様

Q.幼児教室の無料体験に参加するとAmazonギフト券がもらえるキャンペーンに応募しました。 しかしメールアドレスを変更してしまったので、プレゼントのAmazonギフト券(Eメールタイプ)を受け取れません…。

A.カラダノートの教育キャンペーンへのご応募、また体験教室へのご参加ありがとうございます。
Amazonギフト券のお届け先についてご不便をおかけし申し訳ございません。
今まで感想応募フォームにはご応募状況確認のため、応募時のメールアドレスを入力いただいておりました。
この度、応募フォームの内容を見直し、Amazonギフト券(Eメールタイプ)をお客様が指定したお好きなメールアドレスへお送りできるよう変更しました。【2018年7月】

みるく
お客様

Q.先日開催していた深夜のインスタライブでのチャットに参加しました! こういった場所があると、こんな時間でも子育てをがんばってる人がいっぱいいるんだなぁ…と分かって孤独感が和らぐので、できれば毎日やっていただきたいです!

A.ご要望ありがとうございます。深夜のチャット部屋については皆様から熱いご要望をいただきましたので、アプリ「授乳ノート」にてチャットができる「授乳部屋」をつくりました。

現在は…
・15:00~17:30 午後の授乳部屋
・20:00~23:30 夜カフェ部屋
・00:00~05:00 深夜かけこみ部屋

と時間を区切ってオープンしておりますので、誰かと話したいときにぜひお越しくださいね。【2018年6月】

かな
お客様

Q.申し込みからかなり時間が経たないと、全員プレゼントが届かないようなので、もっと早く届くようになればいいと思います。

A.応募者全員プレゼントキャンペーンへのお申し込みありがとうございました。
これまでの発送フローを見直し、これまで2〜3ヶ月かかっていたところ、1〜2ヶ月でお届けできるようになりました。
今後も出来る限り早くお届けできるように改善を進めてまいりますのでよろしくお願い致します。

みるく
お客様

Q.引っ越したのでプレゼント発送先を変更したいです。

A.応募者全員プレゼントキャンペーンへのお申し込みありがとうございます。
これまで対応していなかった応募後のご住所変更も対応可能になりました。
このページ上部の『よくある質問/お問い合わせはこちら』より、メールにて承っておりますので、ご連絡ください。
※ヤマトDM便で発送しているため、郵便局の転送届に対応していません。発送先を変更される場合はご一報ください。

みるく
お客様

Q.『ステップ離乳食』に掲載されている食材の◯△×について、基準を教えてほしいです。

A.いつも『ステップ離乳食』をご愛用いただきありがとうございます。
食材は管理栄養士の監修に基づき掲載しています。
個別のご質問にも管理栄養士から回答させていただきますので、よろしければご活用ください。
※アプリ内の【設定>食材について】の項目をご参照ください。

かな

お客様安心相談室メンバー紹介