BUSINESS

家族の中心であるママが
健やかに笑顔でいられるように

私たちの価値

当社では妊娠~子育て層の週数や月齢をはじめとする細かなセグメントわけと、
リアルタイムコミュニケーションによるエンゲージメント向上によって、
企業様のより質の高いマーケティング支援が可能です。

子育てママに特化した
マーケティング&ソリューション

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事前に、貴社で現在抱えられている集客・販促面の課題感をヒアリングさせていただきます。

WEB、メールマガジン、ダイレクトメール、コミュニティ、イベントなど

独自の自動連携システムにより、集客データを円滑に貴社に最適なかたちで提供することができます。

現在、すでに貴社のユーザーであるお客様へのインタビューやアンケート(オンライン/オフライン問わず)が可能です。我々第三者であるからこそ収集できる情報があります。

集客後の貴社サービスの利用率、転換率など貴社KPIに即した施策をご提案できます。

弊社SNSアカウントを通じたリアルタイムコミュニケーションにより、貴社へのエンゲージメントを高めることができます。

弊社のユーザー属性をご紹介します

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妊娠〜育児はライフステージが大きく変化し、それに伴って関心ごとや心配事なども変わっていきます。
妊娠週数や月齢をもとに最適なコンテンツ、提案をユーザーに提供しております。

弊社ではユニークで約50万人以上のユーザーと寄り添い
”家族の伴走者”として様々なサービスを通してコミュニケーションを図っています。

妊娠・育児区分

家族構成

世帯年収

就業状況

様々な方法でマッチングを可能にします

オンライン・オフライン・ダイレクトメール・SNSなど、あらゆる方法でのコミュニケーションが可能です。

デジタルマーケティング

全国約40万人のユーザーへアプローチ

どんな方法でどのユーザーにアプローチするか悩んでしまうことはありませんか?
私たちはWEB上の多様な方法で
確実にエンドユーザーまで情報を伝えます

妊娠週数や月齢に合わせ、テーマ多彩なメルマガコンテンツを保有しています。ママプレママの”そこが知りたい”にお応えしています。

弊社オリジナルグッズをはじめとする、ママプレママに使えるプレゼントなどをフックに魅力あるLPを制作しています。

高いエンゲージメントを誇るSNSの運用によりママたちとのリアルタイムコミュニケーションが可能です。

リアルイベント

〝今〟しかわからないリアルを共有する

実際のユーザーを集めて
リアルな声やアイディアを交換する
「おはなし会」を実施しています。

導入事例

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実際に当社のクライアント企業様に導入の事例を伺いました。
(内容はインタビュー当時のものです)

当社が注力する訴求対象者と親和性が高く、効率よく集客が出来ています。

あいち生活協同組合 営業推進課 竹内 研策様

導入当時、貴社が抱えていた課題感はどのようなものですか?
エリア内の訴求対象者への効率の良いアプローチを模索し、従来の広告手法に限界を感じていた折に、カラダノートの集客支援を導入しました。
当社との取り組み内容を具体的に教えてください。
プレゼントキャンペーンに応募いただいたお客様に商品や資料をお届けし、ご案内していますが、その場でご契約いただくケースも多く成約率が高いです。
ニーズのある潜在層への効率的なアプローチが可能で営業効率も上がりました。 また、直近でご成約に至らなかったお客様に対してもリマインドメールや加入案内のメールなどのフォローにより、ご成約につながっています。

狭いセグメントの顧客層に効果的にアプローチができています。

株式会社セレス バーティカルメディア事業部 芝山 遥様

導入当時、貴社が抱えていた課題感はどのようなものですか?
弊社は、注文住宅サイト「持ち家計画」(https://www.mochiie.com/)を運営しています。
家族が増えるタイミングで家を建てる方が多いため、妊娠中〜お子様が生まれたタイミングという狭いセグメントのユーザーにリーチすることが難しい状況でした。
当社との取り組み内容を具体的に教えてください。
カラダノートが運営しているプレゼントキャンペーン内のアンケートに出稿し、希望するユーザーの方に弊社に掲載しているハウスメーカー様や工務店様の住宅カタログをプレゼントするという取り組みをしています。
妊娠中〜お子様が生まれたタイミングという狭いセグメントにも関わらず、カタログを希望される顕在層の量が多く、助かっています。

お問い合わせはこちらから

01リサーチ
まずはご面談を通して、貴社で集客、販促面において感じられている課題感をお伺いさせていただきます。
02集客支援
当社では、WEBダイレクトメッセージだけでなく、SNSなどを通したコミュニティ形成など様々なコミュニケーションの接点があります。
特に弊社が配信しているメールマガジンでは、受け取る読者の育児月齢や妊娠週数などに即した内容を豊富に用意し配信しています。ライフステージの大きな変化の中で変わりゆく関心ごとに即したコンテンツを配信しています。
03リアルタイムデータ納品
自動連携システムにより、集客したデータを円滑に貴社へ最適な形で提供できます。
興味や関心ごとが、時々で変化していく妊娠育児層だからこそ関心度の高い状態で接点をもっていただけるように努めています。
04ユーザー満足度調査
現在すでに貴社のユーザーであるお客様へのインタビューやアンケートが可能です。
インタビューやアンケート自体は、オンライン、オフラインどちらでも可能です。第三者であるからこそヒアリングできる情報要望などを収集できます。
05フォローアップ施策
集客後の貴社サービスの利用率、転換率など貴社KPIに即した施策をご提案できます。
また貴社サービスの利用に至らなかったユーザーに対して定期的な接触を通して、時期やタイミングをあらためて我々が貴社サービスの提案をユーザーに行うことが可能です。
06ファンコミュニティ強化
弊社SNSアカウントを通したリアルタイムコミュニケーションにより、貴社へのエンゲージメントを高めることができます。