ランニングシューズも気分一新!


ここ最近履いていた「アシックス スカイセンサー」です。
底のすり減り含め、大分ボロボロに。。。

 
 
2代連続スカイセンサーだったので、
次もスカイセンサーにしようかな―と思っていましたが、
アシックスのターサーも意外とかかと部分の厚みがあったので、
スピードを上げるためにターサーに乗り換えました!

アシックスのシューズでは、
スカイセンサー ⇒ ターサー ⇒ ソーティー
という順でスピードランナーになっていくようです。
 
 
 
本格的にマラソンを走る人(サブスリーとか)の場合、
結構体重が軽めの人が多く、クッションが少なめの軽い靴が多いのですが、
私は重量級なのでそれだと膝への負担が大きくなりそうな気がしていました。
なので、ターサーすらマズイかなと思っていたのですが、
かかとのクッション自体は変わらず、グリップ力が違うだけ。
ということだったので、ターサーにしてみました。
 
 
 
早速土曜日に20キロ位走ってみましたが、
確かにグリップが違いました。
むしろ、違いが大きくていつもと違う場所にマメが出来そうです。
 
 
 
とりあえず、おニューシューズでも練習を進めて、
4月のかすみがうらに備えたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。