当たり前のことをバカだったことを認めてちゃんとやる(ABC戦術)

最近、「なんでこんな当たり前のことをやっていなかったんだ・・・」と反省することが多々ありました。
そんな中、この”川村ひかる、第1子妊娠6ヶ月 苦難乗り越え“ABC妊活”に取り組む”を読み、
『(A)当たり前のことを、(B)バカにせず、(C)ちゃんとする』って良いなと思った次第です。

 
 
で、調べてみたら、
あたりまえのことをバカになってちゃんとやる (小宮一慶)
なんていう本もあったんですね。内容不明でしたがとりあえず買ってしまいました。
 
 
で、完全にそれを真似ても面白くないし、
なんとなく2つともすごくフィットする感じはなかったので、
オリジナルで考えてみたのが、
「当たり前のことをバカだったことを認めてちゃんとやる」
です!
 
 
やっぱり、”当たり前”なことができていなかったことは悔しいですし、
猛省すべきところではありました。
”これまでできていなかった当たり前のこと”
ということで、ちゃんと過去のバカさは認めたうえで、
しっかりやるというのが大事だなというカスタマイズです。
 
哲学的にいうと、「無知の知」的な。
 
 
反省は反省としてするとして、今後は、
「当たり前のことをバカだったことを認めてちゃんとやった結果、DynamicEvolution!」
(ABCDE)
ということにしていきます。

※プラスアールではなく、プラスダイナミックになってしまう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。