どうせやるなら新しいことの方が楽しい

ここ1年位で、自社オリジナル商品を4種類以上作っています。
先週も新たに”Baby In Car”のステッカーを作成しました。
全商品共に数万個単位で作成をしており、100均クラスには勝てませんが、
一般的な商品としてもそこそこな規模感ではないかな?と思います。
 
 
インターネットサービスしか展開してきていなかった人間からすると、
リーフレットを作って配布する、うちわを作って配布するということも新鮮味がありましたが、
自社オリジナル商品も新鮮味があって楽しいものです。
街なかで見かける日を楽しみにして提供していきたいと思います。
 
 
今の事業を着実に伸ばしていこうと思うと、過去やってきたような策や、
今の策の”改善”余地を探すと思います。
もちろんそれはそれで正しいと思うのですが、どちらかと言うと”事業”というのは長期戦。
色々な知見を持っていたり、柔軟性が高い会社が最後まで生き残ると思っています。
であれば、力があるうちに色々試して、やったことがない新しいことに挑戦することが楽しいと思っています。
某メルカリ社が「Go Bold(大胆にやろう)」と掲げているのは本当にスゴイなと。
 
 
別に無駄なことをやろうと言っている訳ではなく、
もしかしたらそのやったことが無い新しいことの中に、20%成長ではなく2倍成長の策があるかもしれない。
他の会社がやっていない策でうまくいったら、尚更差別化や強みとして鍛えられます。
個人として考えても、新しいことに挑戦した方が経験も詰めます。
もし余力があるなら、尚新しいことに挑戦した方が楽しいしタメになる。そう思います。
 
 
今、私の方でもこれまで自社でやってこなかった施策など、
新しいことを幾つか模索をしています。
知見がないので懸念などはありますが、何となくワクワクはします。
 
 
大胆に緻密に計算されたことをやる。
そんなイメージで、新しいことをいくつもやっていきたいです。