一度凹んでも絶対に巻き返す!という気合

21日日曜日、かすみがうらマラソンに参加してきました!
思いっきり地元ですが、まだ去年と併せて2回目です。

 
 
9回目のフルマラソンでしたが、初めての雨。しかも結構がっつり。寒いし・・・
スタート前

黄色いのはビニール袋を切って作ったカッパですw
途中でゴミ箱に捨ててしまうのが一般的ですが、最後まで着たままでした。
スタート前の時点から結構濡れてます。。
 
 
35キロ位からようやく止んだ気がしますが、
よく分からなくなるくらいびしょびしょに濡れました。
 
 
あの雨の中、沿道で応援してくれていた方や、
給水・給食のボランティアをして下さった方々には大感謝です。
途中、バナナ4欠片(2本分)、塩飴2つも食べました。かなり救われました!
レモンを取り損ねておばちゃんが用意してくれたのを少しこぼしてしまったのは申し訳ない限りです、、
 
 

雨の中の声援のおかげもあり、頑張ることが出来ました! 
ゴールラストスパート!

 
 
 
結果は、久しぶりに3時間3分台!
雨はどうだったかわかりませんが、涼しかった(というか寒かった)のは功を奏した感じがします。

 
 
走りながらも考えていたんですが、
フルマラソンも経営も

・飛ばしすぎない
・一度落ちても諦めず再チャレンジする

というのは大事だなと。
特に、後者ですね。
 
 
 
前回、前々回とここ5年のワーストを更新していたので、かなり心が折れていましたが、
復活をかけた今回は粘りを見せられたと思います。
びしょびしょで後半きつかったですが、
”ここでスピード落としたらまた同じだ!”
と自分を奮い立たせ、なんとか粘りました。
 
 
目標タイムと比べると余裕があったので、最後落とすという手もあったんですが、
手を抜かずにダッシュして3分台にすべりこめたのは非常に良かったです。
自分自身の自信にもつながりました。
ゴール直前500m位は、直近のヒドイタイムからの復活に感動して涙が出そうになりました。。
 
 
この経験を活かして、経営でも絶対にあきらめずに、
一度凹んでも絶対に巻き返す!という気合でやったろうと思います。
 
 
マラソンおススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。