地元の高校で講演してきました

私の母校では無いですが、
地元の進学校である茨城県立竹園高校
高校2年生対象の進路セミナーをしてきました。

講演画像
(高校HPより)
 
 
 
大学の選択、職業の選択など、具体的なアドバイスに併せて、
いずれは一緒に世界に誇れる日本を創りましょう!
というメッセージも送ってきました。
自分の高2時代を思い返すと、そんな話をされても理解できなかったと思うので、
少々難しすぎたかもしれません、、、
 
 
 
「どうすれば慶応経済に入れますか?」
という質問をされましたが、現実高2時代に一番知りたいことは、
その辺りな気はします。
 
 
 
ただ、自分の当時を思い返すと、
もちろん受験勉強は必須なのですが、
もっと早いうちから本を読んでおけばよかった。
という気は非常にするので、
是非そのアドバイスについては参考にしてくれれば良いなぁ。
と思っています。
 
 
 
佐藤の話を聞いて何かが変わった!
という人が出てくれたら非常にうれしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。