「母の日」に忠恕の心

明日は母の日ですね。
弊社では、母の日と父の日に両親に対して感謝の気持ちを送る、
「忠恕の心」支援制度を開始しました。

 
 
 
要は、贈り物をする費用を一部会社で負担しますよ。
というだけの制度ですが。。
論語で説かれている「忠恕」に従うと
両親への感謝の気持ちは出来る限り多くあらわした方が良い。
と思ったので、ものだけで解決できるとは思っていませんが、
まずはこうしたことから始めてみました。
 
特に男性陣はなかなかそうしたことを積極的にしなさそうなので、
会社の制度として作り、プッシュすることで感謝の意を表する機会を作れれば。
と思ったことがきっかけです。インターン含め、全員適用です。
 
 
ちなみに私はというと、

欲しいと言っていたので、
こんなフィットネスグッズを贈りました!
実家からの帰り際に買ったので、組み立てた図は無しです…
 
 
 
(ものすごく爺臭い感じではありますが、、、)
論語にある教えに基づく制度を今後も増やしていきたいです。
その前に、もっと論語を理解しないと(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。