久しぶりの甲子園観戦

おそらく7年ぶりで、甲子園を生で観戦してきました。
一応、元高校球児なので高校野球観戦は好きです。

 
 
お盆中の土曜日ということもあり、球場は超満員。

 
バックネット裏が完売だったので、
最初は外野席(無料!)で見ていましたが、
暑すぎた&昼でバックネット裏席が空いたので、
途中からは移動してみていました。
 
 
個人的には、必死にプレーする姿が感動的なので、
プロ野球よりも好き。
あと、金属バットの音も結構イイですね。応援の音も。
 
 
試合はというと、
外野で見ていた”帝京vs八幡商”が劇的で感動しました。
9回1死まで0-3で負けていた八幡商でしたが、
そこからつないで1点返し、さらに満塁でナント逆転満塁ホームラン!
ちょうどライトスタンドで見ていて、
打った瞬間は犠牲フライかな?と思いましたが、そのままスタンドへ。
その後の盛り上がりはすごかったです。
 
 
最後まであきらめないで必死にプレーする姿はいつ見てもイイですね。
自分もあきらめない精神は見習いたいと思います!!
 
 
※ ビールとチュウハイメインでしたが、
一応名物のカチワリも飲んできました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。