目標パネルを吊るしてみた!

某CA社を真似て、社内に目標パネル的なの吊るしてみました!
 

※目標数値がリアルで少々恥ずかしいのでモザイク加工。。
DL数じゃなくて、月間ユニークユーザー数目標です!
 
 
本当であれば、もっと大きなパネルにしたかったんですが、
3Mの両面テープのパワーとお金的な問題でA3サイズになってます( ノД`)
いくつも吊るす&大きくするのはやりたいw
 
 
パネルは1枚ですが、紙でも貼ったり、デスクトップ画像にしたり、
とりあえず常に目につくようにしました。
さらに、サービスごとのリリース目標時期を一覧で社内ホワイトボードに書いてあります。
良さげな施策は学ばせていただきます。
 
 
この目標が難しいかどうかはどうでも良くて、
”どうやったらこれを達成できるか”を常時考えたいと思っています。
(セコイことはせずに王道で)
 
 
ここ最近出しているサービスについては、そこそこ伸びてきているので、
あとは計画しているサービスを如何に前倒しで出すか、
如何に高い利便性を実現するか、
如何にリリース後改善するか、
など愚直な手段だと思っているので、ひたすらやっていくしかないと思っています。
 
 
その中で自分の役割としては、事業を拡大させていく上で大事な、
人・もの・金
の最適化を図るべく、頭をひねっていくしかないです。
 
 
達成したら何かインセンティブがあるとか、達成できなかったら罰ゲームがあるとかではなく、
この位の数値を達成できれば、
”健康管理で、少しは社会の役に立ってるよね♪”
と胸を張って言えるというメリットだと思っています。
(自分で自分にご褒美はあげるかも知れないですがw) 
 
 
絶対にやります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。