コーポレート駅伝参加してきました!

RUNNETコーポレート駅伝に参加してきました!
社内健康イベントをちょいちょい試してはいるんですが、
運動系チーム参加は初でした!

 
 
最大6人1チームで、合計3時間を走る駅伝でした。
1周1.4キロ。何周で交代してもOK。という感じ。
特に普段から走っているメンバーではないのですが、
2ヶ月弱前に決めてからそこそこ練習はしていたようです。
(6人なので全員参加ではないですが)
 
 
全員でTシャツまで作って参加したんですが、
なんと肝心のTシャツ背中部分を撮影し忘れました。。
自社サービスのキャラたちが並んでいる素敵なデザインでした。

胸には会社のロゴ
 
 

全員でウォーミングアップ
 
 
コーポレートの部と一般の部合計で242チームが参加していました。
第1区は私が担当!
 
 
スタート地点も最前列を陣取り、スタートの合図と同時に飛び出してみました。
300m位で自然と2位になってしまったので
「もしかしてこのままいける?」
と、勘違いをしてしまいましたがそんなはずもなく、続々と抜かれていきました、、
結構頑張ったんですが、1.4キロのダッシュ勝負には着いてけず1周目で20番位。。
しかも最低2周はダッシュしようと思っていたんですが1周でダウン、、

こんな情けない感じに。
 
 
その後、元陸上部の翔さんも1周で交代という悪循環でしたが、
第三走者の嶋田さんが2周走り悪い流れを断ち切り、
そこからはみんな複数周する良い流れになりましたw
 
 
最終的には、26周(+時間切れ1周)を走り、
全242チーム中103番、コーポレートの部65チーム中31番でした!
全体で半分以下というのを目標にしていたので、達成できました。
(惜しくも100番以内に入れませんでしたが、、)
自分も、予定通り8周は走れたので良かったです。
にしても、早く走るのがあんなにつらいとは・・・
10キロの大会とか出てスピード付けた方が良いですね。。
 
 
ぐっさんが予想外に早く、知らぬ間に2周してたり、
しーちゃんのタイムが男性陣より早かったりとみんな激走してました!
疲れたけど楽しかった!
 
 
また全社健康イベントやりたいです!
とりあえず、個人的な次の大会は東京マラソンですよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。