ユーザーレビューを毎日共有⇒即改善

毎日、全員の簡単な作業報告と一言コメントを共有しているのですが、
それと併せて新規でのレビューやブログでの紹介なども共有するようにしています。

 
 
リアルな声で、”役に立ってる”ということを聞けると、非常にやる気が出る!
という目的と、機能改善の参考にしています。
直近のお薬ノートだとこんな感じです。

 
 
いくつもアプリを出しているので、
毎日のように新規レビューや問い合わせ・要望をいただきます。
全アプリ★4以上の評価を頂けているので、非常に嬉しい限りですが、
それでも改善要望もたくさんいただきます。
残念ながら、他機能との兼ね合いなどの理由で対応が難しいものもありますが、
かなりの量を参考にさせていただき、反映しています。
 
 
例えば、直近対応したところでいうと、
・[お薬ノート]頓服薬対応にする。
⇒ 元々、飲み忘れ防止のアラームがメインだったので、頓服対応は機能根幹に関わったんですが、
大規模改修を行い、使いやすさを維持したまま対応させていただきました。
 
・[お薬ノート]服用チェックを1日まとめて表示 or 服薬時間ごとの表示切替
⇒ 大量に服薬されている方々から多くご意見いただき、
切り替えの見た目も工夫して対応しました。
 
・[妊娠なう]月齢別豆知識の強化
⇒ アプリ上の情報強化だけでなく、カラダノートウェブ本体との導線を改善し、
アプリ上から色々情報閲覧や相談をしやすくしました。
アプリからウェブへの遷移率やアプリのアクティブ率が格段に向上しました。
 
などなど。
 
 
ご要望いただいて、社内タスクチケットは発行してあるものの、
未だ対応が出来ていないものも多数あります。
 
この2か月間くらいの間にリリースした、
頭痛ノート
血圧ノート
ルナノート
健康診断Book
ジェネリックいくら?
全て、順調にアクティブな利用者数が増えていて、
非常にありがたい感謝のご連絡などもいただいていたりします。
(この辺は、健康サービスならではの内容もある気がします)
 
それと共にご要望もいくつもいただいています。
 
 
むしろ、どしどしご要望いただいて改善していきたいと思いますので、
もしあれば遠慮せず送っていただきたいです!(レビューに書かないでメールで・・・w)
 
 
今後も光速で改善して、一番使いやすい&使われている健康記録ツール群を目指していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。