あえてやらない主義

一人で事業立ち上げたり、会社立ち上げたりしてきた人間なので、
どうしても”出来る限りなんでもやらなきゃ!”という意識が結構ありました。
(俺が寝なけりゃいいんだろ。的な) ただ、それじゃダメだなーと。

 
 
特に営業・企画関連ではその意識が強いですね。
元々営業・コンサルが本業なので、やる気出ちゃうわけです。
 
 
逆に、開発・デザイン領域は自分が出来ない領域なので、かなりお任せ度が高いです。
特に絵とか尋常じゃなくへたくそなので、ドラえもん上手く描けるだけでも天才じゃないか?とw
プログラミングも然りですね。
理解はしないといけないと思っているので、自分でPHPのソース触ったりhtml書くこともあります。
ガラケー時代の課金サイトのプログラムいじって画面が真っ白になってしまった経験は相当ありますw
オブジェクトなコピペ志向で乗り切ってきました。
ただ、それ以上学習しようとかはしていません。社内のプロたちにお任せしています。
 
 
相手によるのだろうとは思いますが、
上長が営業頑張った結果、相対的に結果が思わしくないメンバーの心が折れる。
ということは、前職時代含め結構あった気がします。
それは良くないなと思っていたのですが、ついに最近明確に自分がやらない領域が出てきました。
どんどんテレアポするというところです。
主に、製薬会社さんや食品・サプリメーカーさんに電話していますが、自分はやっていません。
やった方が良いだろうなーと思いつつ、やめました。
目の前でテレアポやっていますが、上手いですね。なので、より一層やるのやめました。
 
 
ドベンチャーなので、社長だろうがなんだろうがガンガン行こうぜ!
というスタンスではいますが、
その結果全体の成長につながらないのであれば意味が無いなと。
より全体成長につながる仕事に注力していくようにして行きます。
 
 
以上、私がテレアポをしない言い訳でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。