パン作りデビュー戦

休日の行動パターンに新たなメニューが追加されました!
それは、”パン作り”です! (´∀`●)

 
 
毎週金曜日にやっている全社ランチにて、
先週出されたお題が
”佐藤におススメの趣味を紹介してみよう!”
 
 
まるで無趣味な奴みたいな感じです(´・ω・`)
ちゃんとランニングと読書という趣味がありますから!
ということは置いておいて、しっかりご提案をお伺いしました。
 
 
メンバーからご提案いただいた趣味の中から1つ最優秀賞を決めて、
それを実行することをコミットする、と。なるほど。
(時間の関係上、1人1つでした)
 
 
■ 提案されたもの中で気になったものを・・・
・ 神社めぐり
→ 結構興味アリ。歴史系大好きなので。神社よりお墓めぐりの方が興味あるかなー
一人で谷中霊園ウロウロしたこともありますw
 
・ 好きなお酒を探す
→ ワイン好きですとか言ったらオシャレですねー。
ただ、お酒を飲むことが少ないので難しい、、
 
・ ボードゲーム
→ キャッシュフローゲーム、マネジメントゲームあたりは興味あります。
周りの知人経営者も結構やってたりしますしね。
他のボードゲームの話でしたが。
 
 
その中でも一番気になったのが、
 
”パン作り!”
 
 
イイですね! 家庭的かつリア充な趣味No.1な感じが最高です!
 
 
ということで、早速週末実行しました!
イオンに行って、強力粉とドライイーストを買うところから。
 
 
クックパッドでレシピを色々見たんですが、
”HBを使います”
ばかり。。そもそもHBってなんだ・・・ と思いましたが、
ホームベーカリーのことだそうです。
 
  
いや、そんな現代の利器には頼らず手でこねます。
 
 
(こねる前の写真撮り忘れたので、本当にこねたという証拠がないですが・・・頑張って20分くらいこねましたよ。)
 
 
ちなみに、参考にしたレシピはこちら↓
Cpicon 卵不使用☆もっちり〜なコーンパン by なりもふぎ


ふふふ。出来ました。
 
 
一次発酵の1時間で10キロ走ってきて、
最終発酵中に読書するという趣味のつめこみをしてやりましたよ。
 
 
焼き上がりがこちら!

少々くっついてしまったのはご愛嬌。
 
 
作り始めから約4時間強
かなり空腹になりながら昼過ぎに完成しました!
おかげで非常においしく食せました。
※ 会社に持ってくると豪語していたものの、
妻と2人×2食で全部食べ切ってしまったため、無くなりました。。。
 
 
基礎は理解したので、次はウィンナーでも巻こうかなー
会社に持ってくるのは、こうご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。