月間100万ユーザー突破しました!

ようやく、弊社が運営する健康情報サイト「カラダノート」が、
直近1ヶ月でのユーザー数100万(サイト単体)を突破しました!
(1月終わっての着地数値でリリースは出そうと思いますが速報として)


記念撮影!有休取ってていない社員は後で右上に付けますw
若干ピンボケしてます。。
 
 
振り返ると1年半前、こんなパネルを社内に吊り下げていました。


ここのぼやかしていたところが100万です。
ただ、当時は未だサイトすらなく、一部のアプリしかありませんでした。
(妊娠なう、禁煙なう、お薬ノートあたりのみ)
そこから1年半で、記録アプリ・情報サイトを一気に強化してきました。
今はこんなにたくさん!
当時は無かった、血圧ノート、ルナノート、陣痛きたかも あたりはかなりの主力になってきました。
 
 
カラダノートのウェブサイトがリリースしたのは、2012年の12月。
健康記録アプリを中心としつつも、情報がないと改善にはつながらないな。
と考え、アプリよりも後から用意をしました。
サイトリリースから1年2ヵ月ちょいで100万達成できました。
 
 
アプリ単体で使っていただいている方も含めると、月間約110万ユーザーおります。
(アクティブに使っている方のみです。)
健康記録ツール×健康情報×コミュニティ
という軸でサービスを拡大させた2013年。
年内に100万行くはずでしたが、アクシデントもあり1月になってしまいました。
 
 
お陰様で、自社サービスのノウハウを活用する形で、
製薬会社様を中心とした開発案件も増えており、
良いシナジーが出来始めています。
 
 
たかが100万、されど100万。
まずは1つの目標を突破出来たので良かった!
 
 
まだまだ記録をして振り返るマジメなユーザーさんは一部です。
”スマホで健康記録を文化にする”
が一番の目標なので、それに向けてよりサービスを改善していきたいと思います。
引き続きじっくりやっていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。