ふくらはぎをなんとかしたい!

元々、ふくらはぎとアキレスけん辺りの筋肉が固く、
”ふくらはぎ”というワードへの関心度が高かったので、この本読んでみました。

 
 

多少もみ方の内容は参考になりましたが、その他はまぁまぁという感じですね。
少々極端な事例も多かったので。。。
いずれにせよ、ふくらはぎの柔らかさは非常に大事だなと。
 
 
以降、ランニング後湯船で揉むようにはしているのですが、
それ以外でもやりたいなーと思い、会社でこれ買ってみました!

ふくらはぎ用エアマッサージャー!
メンバー内からの要望でもあったので、買いました。
 
 
併せて、

腰のマッサージ用でこれも購入。社内の共有物として。
 
 
で、使ってるとこんな感じ。

スーツでも上からいっちゃいますよ。
 
 
結構気持ち良いです。
女性陣からは、むくみ解消!と非常に評判が良くよかったです。
両方合わせても8,000円位なのでおススメです。
 
 
両機器共に仕事しながらつかえるのがGoodです。
マッサージチェアになってしまうと難しいですからね。
 
 
で、副産物として気が付いたんですが、
このマッサージ、両方とも15分ワンセットなんですね。
”15分間集中!”
という目的で使えるなーと思いました。ライフハック。
 
 
本当に、ふくらはぎは何とか良くしたいものです。
あとは、股関節。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。