絶望的に仕事が出来ない人の10か条

2ヵ月近く前の社内会議で決定した、”絶望的に仕事が出来ない人の10か条”
執務スペースのドアに貼ってあります。

 
 

  • 常にネガティブ
  • 自己中心的
  • うそをつく
  • 整理整頓できない
  • 疑問点を聞かない
  • 健康管理が出来ない
  • 当事者意識に欠ける
  • 効率を考えない
  • 時間管理が出来ない
  • 失敗を次に活かせない

 
 
しのちゃんが起案して
全員が書きだしたものをまとめたらこうなりました。

たしかに全部当てはまったら絶望的ですね。。
さすがにそんな方には遭遇したことがないですが、
個別でみると結構気を付けないといけないことも。
 
”常にネガティブ”
→ とりあえず批判から入る
”当事者意識に欠ける”
→ 指示待ち。誰かや会社のせいにしがち。
”健康管理ができない”
→ 体調不良で遅刻・休みがち。
”効率を考えない”
→ とりあえず残業しがち

などなど。
 
 
毎日10回近くは目に入っているはずなので、
しっかり意識していきたいです!
貼ってあって目にしてるけど、全く頭に入ってない
”当事者意識に欠ける”人は社内にはいないはず(σ゚∀゚)σ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。