芸能人じゃなくても歯が命!

思い返せば、もう4年半も前でした。
2010年3月から私のカラダにはあるものがくっついていたんです。

  
 
カラダというか、歯ですね。
ようやく歯列矯正のワイヤーとお別れしました!
こんなに長くかかるとは思ってませんでした、、
まだ誰からも気が付かれてなかったので、自分から発表します。
 
 
4年半前から遡る事更に一年くらい。
当時の彼女(今の奥様)に、矯正を勧められたことがきっかけでした。
まぁ、若干八重歯が出ていたものの、むしろチャームポイントだろ。
と思っていた自分からすると結構抵抗があったわけです。
1年くらいは抵抗を続けていたわけですね。
 
 
ただ、仕事柄”歯並びは健康に影響するのか”というのにも興味があったので、
遂に2010年3月頃、当時の自宅(品川駅近く)から近い矯正歯科認定医を調べて、
目黒パークサイド矯正歯科 に行ってみました。
認定医に絞って調べて、キレイ目なところ
(歯並びも院内もキレイさにこだわってる方が良いと思ったので)
を選びました。
 
 
で、聞いてみると、実は八重歯以上にかみ合わせ自体が結構ズレてると。
言われて見てみると確かに上下のかみ合わせが擦れるというより、当たるという感じ。
しかも、中心線も微妙にズレてる。
「あれ?前からこうだったっけ?」
と思ってしまいました。歯なんて普段ちゃんと見ませんから、、
”かみ合わせが悪いと消化に影響する。消化器にも影響する。”
という院長の見事な営業トークが刺さり、矯正を開始しました。
それが4年半前・・・
 
(気が付いたら、受付の方は3代も変わり、HPも変わり、
変わってないのは院長・副院長だけで、 超ベテラン患者みたいな感じになってます。)
 
 
当時、ほぼ結婚することは決まっていたものの、
全く時期未定だったので、
”結婚式には間に合うだろう”
と考えていたものの、間に合わず、一旦外して対応。という形で乗り切りました。
 
 
結婚式後は、
”さすがに子供ができた後の記念撮影とかには間に合うだろう”
と考えていたものの、間に合わず、お宮参りもそのままで乗り切りました。
 
 
当初、2年ちょい位で考えていたんですが、2倍もかかってしまいました。。泣
25歳で始めた時点で”何を今更”感があったんですが、今や30歳です。
”30歳男・既婚・子持ち”が歯列矯正してます。って、
何を目指してるか不明な感じもします。苦笑
 
 
可能であれば、もっと若いうちにやっておいた方が良いですね。
結構な年なので、歯もなかなか動かなかったんだろうなと思ってます。 
 
 
で、ようやく外れることになったぜーやったー!!
これで完全開放だ!
と思っていたんですが、
これからは元に戻らないようにマウスピース生活が始まるようでしたー(´・ω・`)
寝る時だけかと思ったら、当面は日常付けだと。。
 
 
食事の時は外せますし、重要な時も取れますが、、
一体いつまでこのおっさん歯列矯正してんだ。という感じ、、
 
 
一応宣言しておきましょう。
 
 
東証で鐘をつく時には歯並びがバッチリな社長になってますよ!
歯並びアピールして写真撮ってもらうことを目標に頑張ります!
健康系企業社長は歯が命!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。