”クックパッド” vs ”石原さとみ”を調べてみた

先日、Y!社が「みんなが探した10年間 検索ワードランキング総集編
なるものをリリースしていて、話題になっていました。
やっぱり、”クックパッド”というワードが、
2009年からTOP30に入ってきているのがスゴイなと思うわけです。

 
やはり、いくらUU数が増えても、
ブランドワード検索が伸びないと一流サービスとは言えないなと思ったり。
(ただ、直近”クックパッド”の順位が落ちてるのはブランド力とは別要因だと思ってます)
 
 
そこで気になったんですが、
”クックパッド”を芸能人と比較するとどんな感じなんだろうかと。
 
 
Y!ではないですが、Googleトレンドでは比較できるので、
少しやってみました。
 
 
ここ数年、好きなタレント1位を継続して獲得している(佐藤調べ)
”石原さとみ”ではどうだろうかと。こんな感じ。


 
全然歯が立ちませんでした。
2006年7月で逆転されたようです。 
 
 
「新垣結衣」「綾瀬はるか」とか色々調べてみたんですが、
どれも全然歯が立ちませんでした。
 
 
仕方がないので、検索には強そうな”AKB”で比較してみたところ、

 
AKB強いです。。
 
 
ということで、検索数的には、
 
AKB>クックパッド>>>石原さとみ
のようです。興味深い結果でした。
 
 
最後に、茨城人ならみんな気になる調査も。
水戸 vs つくば
(おまけで常磐線対決)


 
まさか・・・ 水戸がつくばを抜きつつある・・・
牛久が土浦より弱いとは・・・ww
 
 
よくつくば人は「海外では”茨城”より”つくば”の方が有名なんだぜー」
って言うのでそれも念のため。
(地域を世界にして、アルファベットにしてみました)
 

 
”世界のつくば”のプライドは保てました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。