ふるさと納税で関東一得なのは茨城県

春はイチゴ狩り、秋は梨狩りで有名な県ってどこだ?
という問題があったら答えは「茨城県」に間違いないです。
今年は娘が小さすぎて無理ですが、来年はいきたいと思います。 
 
 
消費増税やら円安やらで何かと家計が苦しいなか、
注目を浴びているのが”ふるさと納税”です!
 
実質2000円で全国から特産品 ふるさと納税活用術(日経マネー) 
なんていう記事が出る位盛り上がってます。
 
 
愛県精神を発揮するためにも、茨城に納税せねば。
という使命感にかられ、茨城のどこに納税するか、
ふるさと納税の専門サイトで調べてみました。
 
 
専門サイトが出来る位には盛り上がってるんですね、、
そこまでは知らなかったです。。
 
 
結論としては、
茨城県石岡市が一番お得です!
つくば市は税収が多めなのか、特典なしでした。
 
 
やさとのお米15キロ!
(八郷は石岡になったって茨城県民じゃないと通じない!) 
 
 

やさとのたまご!
もしかしたら野球部の先輩の実家かも!
 
 
全部イイものばかりです。
贔屓目なしで全国TOPクラス!
梨狩りも出来る石岡市!
渡辺直美の故郷石岡市!
 
 
ということで、一番実用的なお米を選んで納税いたしました。
ただ、カード決済が出来ず郵便振替なのは少々不便ですが、、
 
 
是非皆さんも茨城県石岡市にふるさと納税してみましょう!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。