あんこ誕生秘話!


先週から、受付に犬のキャラクターが登場しました。
弊社の妊娠系アプリシリーズ共通キャラの”あんこ”です!

 
 
弊社のコーポレートビジョンである、
「カラダの悩みや不安を解消するNo.1サービス」
を実現する上で、もっとできることはないか?という社内ブレストをした結果、
「安産祈願をたくさんしよう!!」
(やることやりきったら、最後は神頼みだ!と)
と出てきた結果生まれたキャラクターが”あんこ”です。
 
安産祈願をたくさんするワンコ
→ あんこ
という名前の由来です!
 
 
アプリからのページになるため、
スマホ版のみですが、あんこの安産祈願コーナーというものがあります。
稀にイラスト版あんこが安産祈願に行っていることもありますが、、
基本的にはこのリアルあんこが安産祈願に行っています!
 
 
元々、「あんこに安産祈願に行ってもらおう!」
という話をした時に、すでにイラスト版あんこは誕生していたのですが、
もっとリアルなあんこがいたらいいのに・・・と、メンバー全員で強く願っていたら、
弊社インターン生のおうちにあったあんまんがパッカーンと割れて、
中からあんこが出てきたそうです!
(裁縫が得意なインターン生が作ってくれました)
 
 
まさかリアルあんこがこんなに早く登場すると思っていなかったので、
非常に驚きでしたが、すでにあんこは何箇所も安産祈願に行き大車輪の活躍です。
あんこのキーホルダー大量生産も視野に入っているとかいないとか。
 
 
あんこにも活躍してもらいつつ、
「カラダの悩みや不安を解消する」ために、
他にも色々施策を打って行きたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。