歴史は繰り返すらしい

「gumiの下方修正はスタートアップに何をもたらすのか」を読んでいたら、
”あれ?見たことがある社名が”と思ったので、私としての”繰り返し”への希望を。
 
 

また別の関係者は「2006〜2007年頃の新興市場に似ている」と振り返った。メンバーズやフラクタリスト(現在は吸収合併ののちユナイテッドに)など、当時名証セントレックスや大証ヘラクレスに上場した企業は、初年度に相次いで下方修正を発表している。

 
の別の関係者ってどなたですかね?スゴイ記憶力ですね。
印象に残る下方修正だったのかもしれませんが、
当時このフラクタリストで、一人新規事業(モバイルSEO事業)の立ち上げがうまく行きつつある中、
下方修正 → SO目的で入った人続々とやめる → 救済合併
をリアルタイムで見てきた一人としては、久しぶりに名前が出てきて嬉しい限りです。
 
 
直近どういう影響を受けそうかについて言及できる立場ではないので、それは置いておいて、
今自分で事業をやっている立場として考えるのは、
そのバブル崩壊の中でもひたすらサービスを伸ばし、
強化し続けたクックパッド社は2009年7月に上場している。

ということですね。
 
 
しぶとく強く、根付くサービスを作るのが一番!この歴史も繰り返すと思います。
うちはそうなりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。