妊娠・出産にやさしい会社づくり

今週から、育休中だった弊社のチーフデザイナーが職場復帰をしました!
といっても、だいぶ前から在宅作業はしてもらっていましたし、
月に2回は短時間出社してもらっていたので、
ゼロからの復帰ではないんですが。

 
 
バイト入れて20名弱の会社なので、デザイナーは2名しかいませんが、
もう1名のデザイナーもすごく優秀で、なんとかカバー出来た!
というのも大きいです。
 
もちろん、在宅でまで作業をしてくれて、かつ復帰をしてくれた。
というのもとても大きく、嬉しい事なので、
今後更に経験活かして活躍してもらうことを期待するばかりです。
当面は保育園もあるので、時短勤務をしてもらいます。
 
 
妊娠~育児向けのサービスを提供していることもあり、
やはりこの辺りへの関心は高いです。
最近はマタハラ問題も頻繁に取り上げられるようになっており、
弊社としても何かできることはないか?と考えていました。
 
 
もちろん、自社の社員が産休・育休を取りやすくする
というのが目先やるべきことではあるのですが、
それに追加で少々無茶にも見える企画を発表しました!
妊婦さん、育児中のママ、産後ママを1000人採用!
~女性が男性に合わせるのではなく、女性が女性として働ける職場を作りたい~

 
 
数値目標がないとやる気でないので、
とりあえず在宅も含めて1000名の妊婦さん~育児中のママとお仕事させて頂く。
それによって少しでも育児に役立てていただく。
ということをしたいと思います。
 
 
弊社サービスのユーザーさんの中から積極的に採用をしていこうとしていますが、
それ以外でも対象の方で興味がありそうな方がいらっしゃったら
是非ご紹介ください!
 
 
少しずつできることから頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。