NEWS

ニュースリリース

ママがママに寄り添うWEBサイト 「カラダノートママ部」の提供を開始

~家族の健康と笑顔はママの笑顔から。2017年10月17日提供開始!~

カラダノートママ部の目的 家族の健康と笑顔を支えるために、まず必要なのは「ママが笑顔になること」だと思っています。妊娠・育児中のママの悩みや気になる事に対し、ママの気持ちに寄り添い、そこから1歩踏み出す後押しをする情報を届けるために「カラダノートママ部」を作りました。

株式会社カラダノート(本社:東京都港区、代表取締役:佐藤竜也)は、「家族の健康を支え笑顔をふやす」をビジョンに掲げ、主に妊娠中から育児中の女性を対象とした「カラダノートシリーズ」を提供しております。

<カラダノートママ部の目的>
家族の健康と笑顔を支えるために、まず必要なのは「ママが笑顔になること」だと思っています。妊娠・育児中のママの悩みや気になる事に対し、ママの気持ちに寄り添い、そこから1歩踏み出す後押しをする情報を届けるために「カラダノートママ部」を作りました。
ママのことは同じ道を通ってきたママに聞くのが一番。サイトを作るメンバーも0歳から5歳までのママが中心となり、企画から作成までを行っています。

妊娠や子育てにおいての気になり事は、人それぞれ。子どもの数だけ、ママの数だけ存在します。子どものこと、家族のこと、自分のこと…家族が増えれば、考えるべきことが増え、時には大事な決断が求められます。

カラダノートママ部では、その悩みや気になる事をサポートするため、利用ユーザーを中心にアンケート調査、インタビュー、体験談など、たくさんのママの声を集め、その声を元に、本当に役立つ情報だけを提供していきます。

■サイト基本情報
サイト名:カラダノートママ部
URL:https://mamab.jp/
リリース日:2017年10月17日

カラダノートでは、「家族の健康を支え笑顔をふやす」というビジョン実現に向けて、今後も妊娠中から育児中の女性をサポートするサービスの提供に努めてまいります。

■株式会社カラダノート< http://corp.karadanote.jp/
株式会社カラダノートは、「家族の健康を支え笑顔をふやす」をビジョンに掲げ、主に妊娠中から育児中の女性を対象とした「カラダノートシリーズ」を提供しています。

■本件に関するお問い合せ
株式会社カラダノート 広報
【住所】 〒105-0011 東京都港区芝公園2丁目11-11 芝公園2丁目ビル3階
【WEB】 http://corp.karadanote.jp/
【電話】 03-4431-3770